留学先のカナダで本場のバスケに触れています!

こんにちは! 今日も海外で楽しんでいる留学生のご紹介です!

IMG_4545
県大に通うYuta!

現在はトロントにて留学中です。 実はYutaくん、大のバスケ好きです。
現在もバスケをしており、バスケの大会のために静岡から名古屋まで行くこともあるそうです!
一度バスケットの大会会場の名古屋からその足でオフィスにも来てくれましたね。 ありがとう!
本当は本場アメリカに行って現地のバスケに触れたいところでしが、
アメリカはワーキングホリデー制度がないためアメリカのお隣のカナダへの留学を決意しました!

そんなYutaくんですが、カナダに到着してすぐに現地のカナディアンとストリートバスケをした!と連絡がありました。
北米では誰もが気軽に利用出来るにバスケットコートが至る所にあります。
サッカー場やテニスコートもあります。

これがまたすごく綺麗!
日本で借りると絶対にお金がかかるだろう!というくらいクオリティーは高いです!

バスケ初心者の僕も当時はバスケットコートで友達とバスケしていました!
そんな時はよく地元のカナディアン達に誘われてゲームをするのですが、体はでかいし、こっちはバスケ初心でもあるのでボロ負けではありましたが、(苦笑) 清々しい気持ちになりました!

初めて会った人同士でも気軽にスポーツを楽しむことができます!

parks-topaz-park-soccer

留学当時、よく週末に地元のカナディアンとサッカーをしていた公園です。
Topaz Park お金はかかったことありません!
もちろん先にコートを使っている方がいれば、使えないこともありましたが、
まあ大体一緒に仲間に入れてもらって

サッカーをしていましたね!
スポーツを通して海外の人の交流もいいもんですよ!

さて最近のYutaくんですが写真を送ってもらいました!
S__139943947

アドバイザー豊田
いい景色ですね!
Yuta
これはケベックですね!
アドバイザー豊田
バスケをやっているところの写真はないのかな??
Yuta
バスケしていますよ!カナダはストリートバスケもすごいですけど最近は無料で体育館でバスケできるところを見つけていろんな人と会いました!
アドバイザー豊田
おーすごいね!ダンクまでできるんだ!
アドバイザー豊田
ん!? これは誰?
Yuta
アメリカ出身の人とか地元の人とか、自分と身長同じなのにダンクしてました!!
アドバイザー豊田
なるほど! 笑




ってことで次回にYutaがバスケをやりに行くときには連絡をもらい
Yuta自身のバスケ動画を送ってもらうことを約束しました!

留学先ではたくさんの人とコミュニケーションをとることができます。学校で習ったことを、どれだけ自分で使える場所を作っていくは大事ですね。 今回のようなスポーツや食べ物、音楽、お酒など人によって変わりますが、海外ではたくさんの人とコミュニケーションを取れる場所を作ってみてください! 

コメントを残す