「タイに」バンコク大学へ留学します!
「行きタイ!」

もう直ぐ4年に一度のW杯の開幕ですね。 前回のブラジルW杯からもう4年経つなんて早すぎですね。
日本には是非とも頑張ってもらいたいです! 応援しています!

さて先日は静岡からタイへ留学したメンバーさんのご紹介です!

IMG_1741レンノスケ。この春に高校を卒業したばかりです!

タイ留学について

将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
タイって留学もできるんですね! 初めて知りました!
アドバイザー豊田
実は静岡からは初の留学です! 基本コンタクトが取れればタイに限らずどこでも留学はできますよ!ただ相手側の対応の早さなどは見ますね。
将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
タイ語を勉強しに行くのですか?
アドバイザー豊田
クラス内での授業は学校にもよりますが、完全に英語になります。 大学では英語で取れるコースが多くあり、今回はそのコースを取っていますね。
将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
英語力はどれくらい必要ですか?
アドバイザー豊田
英語力はTOEFLで500,IELTSで5.0ですね。
将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
やはりそれなりに高いですね。。
アドバイザー豊田
そうですね。ただ英語力がない方は事前準備コースに入ることができます。そこで英語を学んだ後、よほどのことがない限りは本科コースに入ることができます。
将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
タイ留学の魅力はなんですか?
アドバイザー豊田
まず費用が欧米の留学に比べると安い点が挙げられます。最初の2ヶ月の準備コースとその後の半年間の学部コースの学費が合わせて28万円くらいですね。
将来留学業界で働きたい大学生の太郎さん
アツィカに安いですね!
アドバイザー豊田
最終的には本人がタイで自分自身と向き合い本気で勝負ができる場所と思えたのが一番大きいと思います!!

また落ち着いたら近況報告など待っていますよ! 体には気をつけて!

コメントを残す