静岡からオーストラリア留学へ!行ってらっしゃい!Takahoさん

こんにちは! スモールワールドです。
寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?? なんかピークは越えたかなと思うのですが、どうですかね?
春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、今週も静岡からメンバーさんが出発していきますよ!
IMG_3009
Takaho オーストラリアへ留学に行きます!

IMG_3016
出発当日は東海道線で空港へ!
オーストラリアへのフライトの出発時刻は夜の時間帯が多いので、こうしてゆっくりと空港に向かうのもいいですね!
※スッピンということもあり当日の写真は撮っていません。。

Takahoさんが留学されるのはオーストラリアはブリスベンになります。

ブリスベンって、どんな都市?

ブリスベンはクイーンズランド州に位置するオーストラリア第3の都市です。
クイーンズランド州の州都でもあるブリスベンですが地理的には海にも近いのですが、
ブリスベンは町の中心地に川が流れています。場所によってはフェリーなどで通学することもありますよ!
普段生活をしていると海よりも川を感じるほど、川が生活に密着しています。

オーストラリア ブリスベン

ブリスベンの人口

ブリスベンの人口は約95万人です。
ちなみに静岡県は約375万人です。

ブリスベンの交通

バス、電車、フェリーになります。
バスには何度も乗りましたが、運転手さんは、全員優しく
席に着席するまで決してバスを発進させなかったのが印象に残っています。バスに限らず
優しい国民性が表れていたのだと思います。

町の中心を川が流れているブリスベンですので、フェリーは必須ですね。
City hop
ブリスベン川を運行するCity Hopper これ実は無料です。
※有料のCIty Catなどもあります。
出典元:Brisbane City Council

そんなTakahoさんが通われる学校は・・・

また帰国後にお会いできるのを楽しみにしています!

コメントを残す