メンバーさんの近況報告♪「留学して一ヶ月! 仕事も新しい家も決まって順調です!」

今日は先日バンクーバーへ出発された生徒さんからお便りが届いていますので、ご紹介しますね!

S__15171587
Harukaさんとご家族。 出発時の静岡駅にてお見送り♪

無事にバンクーバーへ到着しましたよ!
S__140124181
S__140124182写真はバンクーバー空港に到着して入国審査を受けるところの写真です。
結構人が多く、空港も大きくてびっくりしました。

ホームステイ先のファミリーはとっても優しくていい感じです!
ホストgrandmaから初日にしてハンドメイドのバッグをもらいました􀁹!そして同じステイ先にいるブラジル人の子次の日はダウンタウンまで
案内してくれました! 最初は時差ボケもあって慣れるまでは大変ですが、慣れたらとても楽しいです!

S__145334275
最近ではこちらの生活にも慣れ、友達もできて楽しんでます􀄂􀇁。
この間Capilano suspension bridge(吊り橋ですね) に行って来ました! 周りの人が大きく見えるのですが、実は私がちょっとしゃがんでいるのです!
実際はこんな感じです!
S__145514500

来月から住む家も決まりましたよ!🏠

もっと英語を勉強したい!と思ったのでもう1ヶ月同じ学校に通うことに決めました!
先日学校が1ヶ月終わり、見事クラスレベルアップし、クラスの中で選ばれるthe hardest working studentに選ばれました👩‍🎓🏆
仕事探しもがんばっています。

S__151068675

初めにジャパレスのdish washerの仕事が決まったのですか、体力いる仕事で英語もまったく使わないので1日でやめました😝
カナダの日本人向けのの求人情報に何件連絡をして返事をもらえましたが、求人サイトを使わないで自分からアポイントをとったcafeに採用されたので今日から働きます!
完全英語環境なのでとても緊張しますが頑張ってきます!

アドバイザーより

まだ留学して1ヶ月ですが、学校、仕事、お家探しと、とても順調な留学生活を送れているのがすごいです!
先に留学したスモールワールドつながりのAyanoちゃんとも仲良くなれたようでよかったです! 
そして合わないと思ったら仕事を辞めてすぐ行動に移せる行動力がさすがです。 
(もちろん辞め方には気をつけなければなりませんが日本のようにヤイヤイ言われることはあまりありません)
これからも体には気をつけて、留学生活を楽しんでくださいね!

コメントを残す