カナダ留学中のお便り♪ スピーキング重視の学校で日々頑張っています!

こんにちは! スモールワールド留学センターです! お盆ですね! みなさんお盆はどこかに行かれていますか?
私は特に帰省などの予定は、入れず通常通りです。笑
まあゆっくりと過ごせています。

さて7月にカナダへ留学したメンバーさんからお便りとお写真が届きました!
S__104923200
現在三島の学校に通う大学生のAyanoちゃん!

「とっても可愛いです!」というホームステイ先の子とツーショット写真です♪

出発してちょうど2週間ほど。だんだんとカナダの生活にも慣れてきたようですね♪

「お久しぶりです!少し慣れてきました😀宿題が重くて苦戦してます(T_T)
クラスも私には難しいクラスがあって、日本人スタッフの方にも少し相談させてもらいました。。
Shigeo & Mayumi

VICの日本人スタッフさん

先日1日学校を休んでロッキー山脈に4日間いきました笑
毎日のようにハプニングやいろんな出来事がありますがなんとか楽しくやってます!」

S__104923199壮大なロッキーの写真! カナダに行ったらぜひ足を運びたい場所の一つ。
「どこに行っても綺麗で、みんな優しくて、、、😍(ちなみに初日の帰り道、迷いに迷って家まで3時間かかりました笑 でも、いろんな人が助けてくれました、、、笑)」
「ほんとに毎日感動しっぱなしです!😌」

さてそんなAyanoさんが通われている学校ですが、こちらになります!

Vancouver International College

プログラム詳細

AM 月曜日〜金曜日 コース内容
9:00〜12:00 総合英語(初級から上級まで) 全てのスキルをカバーする総合英語コース
スピーキング&リスニング集中 スピーキングとリスニングを中心とした総合英語コース
カレッジ準備(上級) リーディング、ライティング、プレゼンが中心のアカデミックコース
PM1 月曜日〜木曜日 コース内容
13:00〜14:10 スピーキングクリニック 話す際の文法などの間違いを先生が丁寧に指導し訂正する。毎週一人一人にコメントを渡して評価する。
 発音矯正  発音のプロが発音記号を細かく指導し、手鏡を使いながら一人一人の口の動かし方をチェックします。
 ビジネス英語  ビジネス現場で必要なコミュニケーション力、語彙力を高め、挨拶、電話対応、交渉、プレゼンスキルを身につけます。
 IELTS  IELTS専門講師によりきめ細かいレッスンです。
PM 2 月曜日〜木曜日 コース内容
 コミュニケーションアート  様々な熟語や言い回し、スラングなどを学び、表現力を高める。
発音矯正 PM1と同じ内容
発音矯正2 文章全体のリズムやイントネーションだけでなくリンキングも学び自然なスピーキングを身につける。
ライティング 短文からエッセイまで幅広いライティングスキルを学ぶ
医療英会話 医療現場で使われる表現方法や語彙を勉強し話す練習をする。
PM3 月曜日〜木曜日 コース内容
VIC Plus 放課後に受講できる無料で少人数(平均7名)でのレッスン。
内容は英会話、カスタマーサービス英語、お仕事準備英語、映画&ドラマ英語、サバイバル英語、デジタル英語、補習クラスなど。

コースの選択によっては朝から全てのクラスでスピーキングのクラスを取ることも可能です!

その他にも英語プラス医療英語や英語プラスフライトアテンダントコースなどの専門コースも充実しています。
スピーキング力を伸ばしたい! 英語だけではなくプラスαのことを学びたい!という方にオススメです。
Pronunciation
発音矯正レッスンの様子

実はカナダは、魅力的な特徴を持った学校が沢山あります! 
こんなことを学んでみたい! こんな学校に行ってみたい!と思った方!是非お気軽にお問い合わせください♪

最初は慣れない海外生活でしたが、だんだんと楽しみも増えてきて充実した海外生活を送っているようですね!
帰国後にまたお会いするのが楽しみです! 体には気をつけて楽しんでくださいね!

コメントを残す