イギリス留学をしたいのですがビザは必要ですか?

イギリスへ留学したいのですがビザは必要ですか?
こちらは期間や留学先によります。例えば6カ月以下でしたら事前にビザの申請は必要ありません。
もし6カ月以上の場合はビザ申請が必要です。
語学留学でしたら6ヶ月以上11ヶ月までを対象したShort term study visaが取りやすいです。
ただ就労やビザの延長はできませんのでご注意ください。  
留学では週数計算する形で期間を設定しますので6ヶ月の場合は25週以上となるケースが多いです。いずれにせよ留学をしたい学校へ何週からビザレターが発行されるかを確認しましょう。
The following two tabs change content below.
留学相談をしている人。2007年頃からなので、もう13年くらいです。現在は静岡を中心に留学相談に乗っていますが、日本全国受付中。気軽に絡んでくださいね。  ●趣味 サッカー(最近体が思うように動かなくなってきた。) ブログを書くこと。 仕事終わりのジム通い(さぼりがち)