ホームステイ先で楽しく過ごすコツはありますか?

ホームステイ先で楽しく過ごすコツはありますか?
やはり、家族の一員になれるように心掛けることでしょうか。ホームステイはホテルではないので、お客さん扱いしてもらえると思ってしまうと中々そのようにはいかないので難しくなってしまいます。が家族の一人として積極的に家事を手伝ったり、コミュニケーションを取っていくことをお勧めします。ただ長く生活をしていると、どうしても話のネタがなくなってしまうので、ファミリーと沢山話ができるように日本から準備をしていくといいですね。
そして家族の一員なので、いやと思ったことははっきりと伝えましょう。 NOと言える日本人になることですね。
ご飯が口に合わないのであれば、それははっきりと伝えたほうがいいです。 「口に合わない」と伝えても気まずくなる必要はありません。
むしろ思ったことを口に出して伝えないほうが良くないですし、そのことが後から発覚するようにはるかにいいですね。