英検合格をしたスクールの生徒さんにコツを聞いてみた!

こんにちは! スモールワールドです! 早い物で2月も半分を過ぎましたね。 だんだんと花粉が気になる季節になってきましたが皆さんはいかがでしょうか? 
さて先日スクールに通われている生徒さんから、英検に合格をしました! と嬉しい報告をもらいましたので、ご紹介いたします♫
英検の合格証を片手にポーズを取る生徒さん
スクールに通ってくださっているYokoさん。 いつもありがとうございます!

アドバイザー豊田
お忙しい中ありがとうございます!色々と教えてください♫
Yokoさん
自分が教えられることは皆無だと思いますが、経験だけはお話しできるかもです。汗
アドバイザー豊田
いえいえそんな事はありません! 色々と教えてくださりありがとうございました! 
英検合格のコツを記載してくれた体験談

目次


1.勉強時間について

1日どれくらい勉強をされましたか?
Yokoさん
スクールで行っているスペシャルレッスンを数回受けたり、英検の公式アプリがあるのですが、毎日最低でも10分はやるようにしましたよ!
アドバイザー豊田
毎日続けられるのが凄いですよね! 続けるコツとかはあるんですか?
Yokoさん
続けるコツは特にないです。。汗  まあ通勤時間などの隙間時間を利用するのはいいですね。 後は洋楽を毎日聴いて耳を英語に慣らしていました!個人的にはクイーンなどがおすすめです!
勉強のコツがあれば教えてください!
Yokoさん
英検には単語と文法、英作文、会話の4技能があるので、それを満遍なく隠しました。 アプリでは単語テストなんかもありましたよ! 後は、その中で自分が苦手だなと思うスキルをアプリを使って重点的にカバーする。といった形でしょうか!?汗
アドバイザー豊田
ありがとうございます!英作文はどうなりました?
Yokoさん
英作文は諦めて、とにかく求められている「50語」を書くことに専念しました。 例えば「can」を使えばいいところを、「be able to」を使うといった具合です笑
なぜ英検を受けようと思ったのですか?
Yokoさん
会社で何でも良いのですが、何か資格を取るように言われておりまして、、英語学習は好きで続けてきたのと、いずれは英検2級の取得がずっと目標だったからです!

2.スクールで役立った事

Yokoさん
スペシャルレッスン(英検準2級用)を受講して過去問から解説までとても役立ちました! Yuki先生の解説はとても分かり易かったです!
アドバイザー豊田
そうですか!汗 私も日々勉強ですね! 引き続きご指導よろしくお願いします。
Yokoさん
あとスクールには長く通っているので単語はバッチリでした!念のため測ったら単語だけは英検準1級レベルでしたよ!笑

3.英検の小ネタや感動、辛かったエピソードなど

Yokoさん
今回私が受けた英検ですが新しいタイプのもので
S-CBTというもので。 なので最初にスピーキングが来るのですが、超緊張しました! 面接官はなくマイクに向かってしゃべる感じですね!
Yokoさん
見直す時間はありませんでした。余った時間でライティングに費やしましたね!

4.今後の目標を教えてください!

Yokoさん
次回の試験で英検2級を受けるので、そこも突破したいですね! 後は毎日のスクールを自分なりに楽しく長く続けていきたいと思います! 

5.スタッフより

アドバイザー豊田
英検合格おめでとうございます!一つの証明書をとして、形に残るのがいいですよね。ただYokoさんであればもっと上の級もすぐに目指せられると思いますので、これからも楽しく続けていっていければ嬉しいです。このような体験談にご協力いただきましてありがとうございます。 今後もどうぞよろしくお願いします!

留学相談フォーム

The following two tabs change content below.
留学相談をしている人。2007年頃からなので、もう13年くらいです。現在は静岡を中心に留学相談に乗っていますが、日本全国受付中。気軽に絡んでくださいね。  ●趣味 サッカー(最近体が思うように動かなくなってきた。) ブログを書くこと。 仕事終わりのジム通い(さぼりがち)

コメントを残す