アメリカの大学に留学中の生徒さんが超絶イケメンになっていました! 

こんにちは! スモールワールドです! 
さて、先日アメリカ留学中の生徒さんが一時帰国中にスクールに遊びに来てくれましたよ!
留学中の生徒さんが一時帰国中にお土産を持って遊びにきてくれました。
ハワイの大学に留学中のSouくんが遊びにきてくれました! お土産も頂いちゃいました!

現在はハワイの大学で英語の猛勉強中とのことです!
出会った頃は高校生だったのに、数年でとても逞しくなっていました!

sou高校生の時の写真
高校生の時の写真! スクールに来てもらった時は誰かと思いました!笑

アメリカの大学生活について

まずアメリカ大学の本学に入る前に英語の準備コースでアメリカ人の人たちと一緒に英語で何かを学ぶ環境にもついていけるように最初の数ヶ月は英語を徹底的に勉強しました!

英語以外で勉強していることはなんですか?

ライティングと人間学とかも習っている。
スピーキング、グラマーもやっている。 アメリカのヒストリーもやっています。 サイエンス、ソシオロジー(社会学)も勉強しました!
男女問題、移民問題なども授業で取り上げられますね!  日本語でも難しいテーマですね。。
それを自分が勉強をしているのですが付いていくのに必死という感じです。

SouくんとPaolo
背も高くなっていて、一気に抜かれてしまいました!笑

大学生活で大変なことは?

最初は授業でやった内容をノートに写すノートテイキングがしんどかったです。 それに慣れるために毎日エッセイを書いていたのですが
最低700ワードでした。700文字ではないです!笑 これがだんだん本科になってくると1500ワードになります。 
もう徹夜して完成させることも何度もありましたね! 勉強はまじでキツいです・
大学は寮ではあります。 なのでサボろうと思えばサボれてしまいます。結局その分卒業も遅れるので余計な時間とお金はかかってしまいますが。
なので寮に帰らず自分で学校の図書館に行ってやっていました。 慣れるまでが本当にキツかったです。
でもサボらずやっていると、やっぱり自分の力になってくるので、それが実感できたのでやってこれました。一つ達成できたことは、TOEFLを毎学期強制的に受けなければならないのですが、僕のスコアがよかったので、一部授業料を免除してもらうことができました! 頑張ってきてよかったです!

ライティングスキルは身についたとのことですが、アメリカの大学で生活をしているとやっぱり話せるようになりますか? 

んーこれは本当に自分次第ですね!  やっぱりライティングができて授業についていけることはありますが、しゃべりが苦手な人もいるので。。
普段から英語でのコミュニケーションをすることを意識して、間違いを恥ずかしがらずに積極的に行くしかないですね!

SouくんPaoloとの会話
英語でのスピーキング、コミュニケーションスキルもだいぶ高くなっていました!

彼女はできたの? ぶっちゃけモテるでしょ!?笑

いや彼女はいません。。というのも勉強で忙しすぎて。。そっちに時間がとられてしまいますね。。
毎日の宿題とかテスト勉強もありますし。 今はプライベートを充実させるよりも、英語での勉強についていけるようにしたいですね!

今後留学を考えている人に向けてのアドバイス

しっかりとアメリカの大学を卒業したいです。そのあとで東京で何かできたらなとは思っています。まあまずは一つ一つしっかりと目の前のことをこなしていきたいです。

スタッフより

スクールに立ち寄ってくれてありがとうございました!久々にお会いできて嬉しかったです! めちゃめちゃ頑張っているのがとても伝わりました!また一時帰国の際には遊びに来てくださいね! 成長した姿をまた見られるのを楽しみにしています!

コメントを残す