17歳のカナダ留学!静岡からカナダの高校に留学した高校生! 

こんにちは! スモールワールド留学センターです。

先日カナダの高校へ留学するManaさん! 無事にカナダに到着したようです!
カナダ到着時に出迎えてくれたホストマザーと
空港まで迎えに来てくれたホストマザーと一緒に♫

アドバイザー豊田
手作りのウェルカムボードが心温まりますね!
アドバイザー豊田
この春から夏休みの終わりまでカナダの高校へ留学します! 帰国後にまたお会いできるのが楽しみですね♫

カナダの高校の校舎
通われる高校です!  ここから沢山のカナダの思い出を作ってくれることでしょう!

カナダ高校留学についてのQ&A

高校留学をしたいのですが英語力は必要ですか?
国によって変わります。例えばアメリカ、イギリス、オーストラリアは高い英語力が求められますが
カナダやニュージーランドは英語力がそこまでなくても受け入れが可能です。
実際にManaさんも英検2級で高校留学をしています。
4月から夏休みまでという期間でも留学は可能ですか?
はい、可能です。今回は5月から8月までの期間を予定しています。 学期の始まりではなくても途中での入学許可を出してくれる学区があります。
カナダの高校はどのように決めたらいいですか?
カナダの公立高校の場合、その地域、学区の教育委員会が高校留学と窓口となります。  そのため
まずは留学したいエリアを絞るのがいいと思います。 留学される高校は語学留学、大学留学と違い、カナダの公立高校は自分で決めることができません。
生徒さんの評定平均、興味のある分野などを考慮して教育委員会が決める形になります。
高校留学に向けて、どのようなことを準備したらいいですか?
留学出発までに英語力を出来るだけ上げておくことはもちろん大事ですが、それと同じくらい日本の学校の評定平均を下げないようにすることも大切です。 英語力は留学をすれば上がりますが、評定平均は後で取り返すのが難しいので、日本で普段の勉強も頑張ってやっていくことが大切ですね。
カナダの高校ではどのような勉強をしますか?
高校留学でも種類がいくつかあります。コースや受講する時期によっても変わります。
今回は5月6月と現地高校+7月8月は夏のプログラムになりますが
5月、6月は年度末なので授業も総まとめだったりして途中から入るのは大変な部分があり体育、家庭科、美術、ELLなどがメインになると思います。
また成績を出すことは出来ません。
アドバイザー豊田
気になることがありましたら、お気軽にお問合せください。
留学相談フォーム

The following two tabs change content below.
留学相談をしている人。2007年頃からなので、もう13年くらいです。現在は静岡を中心に留学相談に乗っていますが、日本全国受付中。気軽に絡んでくださいね。  ●趣味 サッカー(最近体が思うように動かなくなってきた。) ブログを書くこと。 仕事終わりのジム通い(さぼりがち)

コメントを残す